是非もある雑記帳

Twitter見てて140文字では収まらなさそうな意見を書き留めて行きます。レースゲームとかラーメンとかその他雑記とか

ブログ作りました。Twitterで書ききれないことをつらつらと

タイトル通り、つらつらと長文を垂れ流したくなった時用にブログ作りました。Twitterだと書ききれないっていうのは、単に物理的な問題です。

 残念ながら、私は200文字そこらで自分の言いたいことを全て伝え切るほど卓越した文章力を持ち合わせていません。結構理屈っぽいのですよ。

 私の今のTLには、一種の「空気」が流れています。趣味が考え方が合う人達を自分なりに選り好みしまくって形成されたTLなので、これを読んだりした動きをすることに対して全く不満を感じていません。ただ、TLに何でもかんでも放流するってのは、他人の視界に嫌でもそのインフォメーションを突っ込むのと同義であります。建前上は嫌なら見るなとかなんとか言うけど、実際問題そういう話でもないっしょ、ってことになるわけです。

 ともあれ、長文でつらつらとクダを巻きたくなった時用の場所が欲しかったのです。はてブを選定したのは特に深い意味はありません。ライブドアみたいにちょっとでも長くなるとページを捲らなきゃいけないとか、そういう手間がないのと徘徊してて面白いものがたくさん見つかるとかそんな程度の理由です。

 他人様のブログってのは読んでみると意外と面白いのよ。他人の思考を覗き見ることの楽しさよ。応用できる程器用じゃないんだけどねえ。

 話題は地味に幅広いと思います。FGTとかいうダウンフォースの概念がない段ボールへの悪口から個人の価値観みたいなものまで、偏りつつも広く浅くなるんじゃないかなあ。なんかはてブにはブログ書く人用のお題ってのも用意されてるから余裕があったらそれも拾ったりするかもしれない。

 

ともあれ、よろしくどうぞ。最後になってしまいますが、ここに下ネタ要素はないです。